QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」 感想

2012.10.04 09:04|神様はじめました
1349112444573_convert_20121004085752.jpg
神様になった女の子とツンデレ妖怪のお話。

全体を通して

OPのクセになる歌声と、奈々生の魅力が詰ったアニメーションがとても好きになりました。最後まで展開のテンポが良く、作品の雰囲気も素敵です。監督が『フルーツバスケット』などを手掛けた大地丙太郎さんというのもあるのかもしれませんが、作品から感じる空気感が『フルーツバスケット』の空気感とだぶる物がありました。

さて、女の子がひょんなことで土地神になってしまうお話なんですが、普通に面白いです。
主人公の奈々生も父親が蒸発して、家がなくなったりと辛い状況に追い込まれますが、どんな状況にもへこたれず前向きな姿勢なので、心から応援したくなります。そんな奈々生とツンデレであろう巴衛とのやり取りが面白くて、ドタバタしながらもお互いの真摯な姿に心惹かれていくのを感じます。今後めでたく神使の契約を果たした二人が、手探りながらも、どのように関係を作っていくのか楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新]神様はじめました 第1話

[新]神様はじめました 第1話 『奈々生、神様になる』 ≪あらすじ≫ 父親が家出して、若い身空でホームレスとなってしまった女子高生・桃園奈々生(ももぞの・ななみ)。困ってい

神様はじめました 第1話「奈々生、神様になる」

新番組第三弾! 原作はこっちも未読~です♪ ギャンブル好きな父親が借金を作り蒸発、立ち退き執行で家から追い出された奈々生 あてもなく荷物を持って彷徨っていたとき犬にほえら...

神様はじめました #1「奈々生、神様になる」

「君の方が私よりあの家に相応しい」 一見ヘタレ+眼鏡キラリン+彰さんキャラ=腹黒ほぼ確定\(^^)/

(アニメ感想) 神様はじめました 第1話 「奈々生、神様になる」

投稿者・ピッコロ 神様はじめました (3) [DVD](2013/02/20)三森すずこ、立花慎之介 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

神様はじめました 第1話 あらすじ感想「奈々生、神様になる」

すごいな。 わずか1分でホームレス状態のヒロイン登場♪ 新番組レビュー第2弾。 原作は花ゆめ本誌を買ってるので、読んでる・・・はずなんですが。 正直最初の方はほとんど覚

神様はじめました 第1話 10/2 あらすじと感想 #mikagesha

 拾う神。  原作未見です。父が失踪し、家も追い出された主人公、桃園奈々生ちゃん(CV:三森すずこさん)は、野犬に吠えたてられた男性、ミカゲさんを助ける。ミカゲさんは、奈...
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
