QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ココロコネクト 第9話「止まらない止まらない止まらない」 感想

2012.09.20 17:12|ココロコネクト
1346513654127_convert_20120920164216.jpg
お互いに気持ちを吐き出していくメンバー達。その行為がメンバー達の繋がりをより強くしていく。

1346513866637_convert_20120920165715.jpg
再び繋ぎ出す心

8話で委員長のアドバイスを聞いて、太一がどう行動を起していくのかと思っていましたが、伊織に自分の気持ちや思いをさらけ出して、皆と一緒にいたいと言った姿には、素直に好印象に感じました。伊織も言っていましたが、太一の口から『傷つけ合うのも仕方ない』という言葉が出るのは意外でした。それまでは相手を傷つけたくないという己のエゴで、自分を犠牲にして男ですからね。それだけ委員長の教えが効いたのか、自分を見つめ直して成長したという事なのでしょうね。伊織が太一の言葉を聞いて安心してか、涙を流す所が印象的で、そこで二人の間のわだかまりが消えたなと感じることができました。また青木と太一の関係もお互いに悪い部分を認め謝ることで元鞘に納まり良かったです。二人の関係が気持ちを吐き出したことで、前よりも繋がりが強くなったように感じられて良かったですし、何より二人で協力して唯を助けようとする所がまた良いなーと思いました。

1346514299265_convert_20120920165920.jpg
欲望には欲望を

青木の『一緒にラブホテルに泊まろう』という発言には驚かされましたが、その屁理屈は合っているように感じます。
7話の稲葉も太一が『欲望開放』が起こった際に、『欲望を上回る欲望を生み出してやれば方向性が変わるか、現象が終わるかもしれない』と発言していましたし、これまでに何かしらのヒントはあったんですよね。果たして、本当に『欲望開放』を『止めたいという欲望』で止めることが出来るのかは不明ですが、それでも唯がまた学校へ行こうと思うようになったのは良かったなと思いました。

1346514746695_convert_20120920170443.jpg
気付いてないフリをしている思い

稲葉がふうせんかずらの揺さぶりによって、意識してしまった思い。それはもう太一への思いでしょうね。
6話で『欲望開放』によって太一を襲ってしまった一件もありましたし、出来るかぎり、意識しないでおこうと神経を使っていたのでしょう。
それだけでも頭を悩ますのに、唯ともゴタゴタしてしまって、そりゃあ精神的にも辛い。太一への思いを意識したことで、次に太一と会った時、稲葉どんな反応するのかなと思いましたけど、意外に普通…?でも少し表面上作っている様子も伺えるので、内心にこみ上げてくる気持ちを必死に抑えようとしてるのかもしれません。そんな稲葉が次回でどう行動していくのか気になる所です。

1346514832197_convert_20120920170652.jpg
全体を通して

太一と青木のコンビがとても良かったです。特に今回は青木らしさが出ていて大活躍でした。唯の説得で重い空気にならないように、馬鹿なことを言って場を明るくする所を見ると、やっぱり青木は空気を読むのが長けていると思いますね。説得の最後で、唯の『止めて下さい』の発言を『守って下さい』に言い換えさせたのは、青木のちょっとした気遣いなのでしょう。『欲望開放』が起こったら止めて下さいと『欲望開放』から守って下さい、言葉一つで取り方が随分変ってしまいますもんね。無事に唯が学校の復帰を果たした一方で、稲葉はますます追い込まれる状況になってまいりました。というか、夜遅くに先生が尋ねてきて、稲葉の親は何とも思わないんかい!とちょっと心の中でツッコミしてましたね。まあそれはさておき、次回予告を見る感じ、また波乱がまってそうですね。太一、伊織、稲葉の関係が果たしてどうなるのか、次回を楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ココロコネクト第九話「止まらない止まら...

Щ部室イオリ:太一!太一:あのさ、永瀬。太一:考えたんだけど、我がままな人間なんだ。だから稲葉を傷つけて、永瀬も傷つけた。:だから距離をおこうとしたんだ。でも皆と居たい...
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
