QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」 感想

2012.10.21 01:29|ジョジョの奇妙な冒険
62876712_convert_20121021011523.jpg
さすがはジョジョ!俺に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

いやー終始興奮しっぱなしでしたね。ジョジョがディオを追い込んでいく様はまさに手に汗を握る物でしたし、その一方で追い込まれていくほどに露出していくディオの腐った心には魅せられる物がありました。声を担当されてる子安さん演技がまた良くて、鳥肌が立っちゃいましたね。ディオの『無駄、無駄、無駄、無駄ァ―――!』はゾクゾクします。

80e62345_convert_20121021011759.jpg
スピードワゴンの解説について

彼のキャラは本当に素晴らしいです。2話で登場した時点では、ただの雑魚キャラの一人みたいな感じだったのに、3話での解説の数々が名言過ぎてもう大好きになりました。彼の解説があったからこそ、今回のお話はより楽しむことが出来たと思います。というわけで、そんな名言を文章化し、一言感想入れてみました。この名言の良さを分かち合いたいですね。

『こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ―――ッ!!こんなワルには出会ったことがねえほどなァ――――ッ 環境で悪人になっただと?ちがうねッ!こいつは生まれついてのワルだァ―ッ!』 
もう心に『ズキューーーン!』となった始まりの解説。

『うう……あのナイフの位置は急所だ……!!』
何でその距離で分かるの!?とツッコミを入れたくなった一言、しかし何故か違和感なく説明を理解できるんですよね。

『ちがうッ!あの父親の精神は息子のジョナサン・ジョースターが立派に受け継いでいる!それは彼の強い意思となり、誇りとなり、未来となるだろうぜッ!!普通、おれは自分が困るとすぐ泣きぬかす甘ちゃんはだいっ嫌いだがよォ!この親子は違う、自分たちのしたことを後悔しない最高の大甘ちゃんだぜ!』
 
語られるモノローグに対しての、このメントは素晴らしい。スピードワゴンの熱い思いと共に語られる状況の解説がたまりません。

『しっ死なねえ!頭を撃たれたのに,、俺にはわからねえ...今...なにが起こっているのかさっぱりわからねえ』
ディオに銃を向けるが、動揺したままのジョジョをサポートするスピードワゴンはカッコ良かった。そのあとの解説からディオの恐ろしさを感じさせます。

『そういえば、アイツの頭の傷が…治癒している!不死身!完全なる不死身!』
 
怪我をして動けない状況になっていても、冷静に解説してくれるスピードワゴン!本当にありがとう!

『ああ...焼けながら組織が再生している!不死身の、理由、これかッ!』

スピードワゴンの洞察力が凄すぎます。戦いの中で石仮面の秘密を暴いてくれるわけですから、彼の解説なしではこの作品は見れませんね。

『ジョースターさんはこう考えているッ!もっと強い火力ならとッ!あの魔物の回復力が追いつけないほどの火力なら、ディオを…倒せるとッ!その為に、屋敷に火が広がるまで待って、屋根に登ったんだ!…やめろおおおおおおお!』 
ジョジョの考えを理解し的確に解説してくるスピードワゴン。彼の解説があるからこそ、叫ぶ声に重さを感じます。

『生きてる!生きてるぞぉ…この人は…勝ったんだああああ!!!』 

最後の最後まで、状況を解説しきってくれたスピードワゴンに感謝を送りたい!

どうでしたか?もう一度見直して視るとほとんどのセリフを書いてしまった…。もう本当全てが名言過ぎるよ。

125a38c7_convert_20121021011957.jpg
全体を通して

厳しい戦いの末に勝利したジョジョですが、人間をやめたディオ相手に生身でやり遂げたことは本当に凄いですね。
しかしディオはまだ生きてる様子なわけで、まだまだ戦いが続きそうです。女神像で身体を貫かれたっていうのにディオってタフな男ですな。それにしても、名言はめちゃくちゃ出てくるわ、アクションは凄いわで、最後までテンションが上がりぱなしのお話でしたね。話のテンポもいいし、これからの展開にもかなり期待できそうです。もちろん次回もスピードワゴンには登場して頂きたいですね。次回はジョジョが『波紋』を教わるみたいですが、『波紋』とはいったいどんな物なのでしょうね。あとエリナが登場するみたいですが、7年間の間に関係は修復されていたのかな。次回も楽しみです。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」 感想

熱い。面白い。魅入ってたらもう話が終わってた。

お、お地蔵様でした/聖闘士星矢Ω他2012/10/20~10/21アニメ感想

<記事内アンカー> ジョジョの奇妙な冒険 第3話「ディオとの青春」 K #3 「KITCHEN」 聖闘士星矢Ω 第29話「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」 ブルーレイ ゆるゆり♪♪ 第2巻  お...

(アニメ感想) ジョジョの奇妙な冒険 第3話 「ディオとの青春」

投稿者・フォルテ ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/01/30)興津和幸、子安武人 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
