QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」 感想

2012.10.19 12:33|絶園のテンペスト
b3e1b5d3_convert_20121019122727.jpg
真広と吉野のコンビはバランスがいい。

やはり夏村と真広の実力は歴然としていましたね。それは真広自身感じている様子なのですが、敵が自分の妹を殺した一族の人間だけに戦うことを止められなかったのだと思います。結果として最後は吉野が助ける形で、危機を脱することが出来たら良かったものの、もし真広だけなら捕まっていた可能性は高いでしょうね。

a5b1cb58_convert_20121019122520.jpg

真広と吉野は性格は間逆ですが、行動型と分析型で良いバランスを取っているコンビだと思います。気になるのは吉野の今後の行動ですが、とりあえずは真広と共に愛花を殺した犯人を追いかける感じになるのかな。しかし今だ吉野は自分がどうしたいのかなどの見出せずにいますね。

3046e1e2_convert_20121019122905.jpg
吉野の真広についていこうと決断するまでの心理を、考察という名の憶測をしてみた。

自分自身もよく分からない所があったので整理を兼ねてやってみました。
もし自分の好きな人が殺されてしまったらどうするのか?と考えてたのですが、やはり『憎しみ』がこみ上げてくると思います。
まさに真広がそうでしょう。しかし吉野を見ると『憎しみ』や『怒り』をこみ上げて様子がありません。これはつまり彼女を失った『空虚感』の方が大きかったのではないかと考えられます。だから彼から見る今の世界は、彼女を失った『関節が外れてしまった』歪んだ世界、『死』んだ世界となってしまったのでしょう。2話のフロイライン山元との戦いで感じたことですが、彼女のいない世界がどうなろうと別に構わないと考えているようにも思いました。もし真広と出会わなければ、『空虚感』に飲み込まれ自殺していたかもしれません。吉野にとって真広と再会し『魔法』と出会えたことは、彼にとってみれば『希望』になったと考えられます。2話でも言っていましたが、『復讐したって不合理は不合理のまま』と理解した上で、もしかしたら付いていくことで『死んだ彼女の為にできること』が見つけられるのではないかと思ったのでしょう。それらの理由から真広についていこうと決断したのだと思います。とまあ、大分憶測が入っててすみません…。

3a9f88f0_convert_20121019123122.jpg
全体を通して

最後の真広のセリフ『これも何かの因果さ』というのが気になりますね。『因果』ということは、愛花が鎖部一族に殺される原因が何かあるって言ってるみたいな物ですよね。吉野は愛花のことを真広に隠していますが、真広も吉野に何かしらの隠し事をしてる可能性が出てきたわけですが、これはちょっと面白いことになってきましたね。この2人の関係がどんどん複雑化してくるのがわかります。それにしても今だフロイライン山本の立ち位置がよく分からないんですよね。吉野との取引も気になりますし、これからもちょこちょこ出てくると思うので早く理解したいなと思います。あと終始のアクションは凄く良かったです。アクションシーンはアニメで追加された要素が多いとの事なので、今後とも楽しみにしたいですね。愛花についても気になりますが、まあ回想シーンだけで十分魅力が伝わるので、それで満足しちゃう…のではなくて、情報がない以上考えようがないですからね(笑 今後も楽しみです。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト 第3話 あらすじ感想「できないことは、魔法にもある」

本物の魔法使い----------!! 廃虚の町で本物の魔法使い・夏村と戦うことになった真広。 だが、流石に魔具頼みの真広では戦いは無理だと葉風は引くことを訴えるが、今の真広には届...

絶園のテンペスト 第三幕「できないことは、魔法にもある」

絶園のテンペストの第3話を見ました 第三幕 できないことは、魔法にもある 真広の前に果実の調査のため左門から派遣された夏村という槍使いの本物の魔法使いが現れ、戦おう

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

「魔具頼みの貴様らとは違い  夏村はいくらでも魔法を使えるのだ」 真広vs夏村! 援護する為に真広を追う吉野だけど、街を封鎖する為にヘリからの攻撃が!    今回は夏村とのバ...

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

前回から引き続きの真広VS夏村!! 砂煙に紛れて立体駐車場へと一時的に逃げ込んだ真広は葉風に強すぎると愚痴を(苦笑) あはは、話半分で思いっきり戦闘モード入っちゃいましたしね~ ...

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第3話 「できないことは、魔法にもある」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る 廃墟と化した街の中で、鎖部一族にして左門の部下、鎖部夏村と対峙す

絶園のテンペスト #3

【できないことは、魔法にもある】 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 魔法使いはチートですよ・ ...
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
