QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想

2012.10.18 19:46|中二病でも恋がしたい!
1350487962111_convert_20121018193810.jpg
今更ながら、OPの水着のシーンで、凸守のおなかに何かしらの紋章が描かれていることに気がついた。

自分の高校時代は放送部と軟式テニス部に入ってましたけど、文化部、運動部かわらず、大半の男子ってやっぱり女の子を意識してましたし、作中で一色が言ってたみたいに『モテたい!』という気持ちだけ部活動を選んでしまう人も実際にいました。そんな風に青春を謳歌したいのは勇太も同じだと思うのですが、今回は六花の『極東魔術結社』という部の設立の騒動に巻き込まれてしまいましたね。

17b85db2_convert_20121018194054.jpg
六花は何故部を作ろうと思ったのか、何がしたいのか考える。

自分は自分で何か部を作ろうとしたことがないので、六花が部を作ろうとする気持ちは凄いなと思います。何でまた急に部を作りたいと思ったのかなと考えたのですが、答えは一つしか出ませんでした。きっと六花は自分のアイデンティティーを守りたいんだろうなと。
六花にとって『中二病』とは自分が自分として確立できる要素でありますが、それが身体の成長や周りの環境の変化によって、家族や他人に否定されつつあって、それは人見知りで『中二病』に頼って生きてきた六花にとっては、とても辛い現状だと思います。だからこそ失いたくないという気持ちが原動力となり、部を作ろうとしてるのかなと思うのです。

でも、ただ自分の居場所を作りたいだけなら、部を作った時点で成立してしまっているわけで、実際これからどう部活を行なっていくのか、そもそも『極東魔術結社』という名前からにして、部の方針が全く見えないという現状ですけどね。まあ、名前自体に特に意味はなく(何度も変更してるし)、六花にとっては自分が好き勝手『中二病』できる場所があれば良いわけですから、これからきっと『中二病』らしい部活動を行なっていくのかなと思います。全くの予測がつかない分今後どう展開されていくのか楽しみですよね。

1350488822703_convert_20121018194336.jpg
凸守 早苗の印象。

部の設立の人数合わせの為に呼ばれた彼女もといサーヴァントなわけですが、作中に勇太が『こいつ…本物だ!』と言わせるぐらいの現役の『中二病』患者でしたね。自分はサーヴァントと聞くと、どうしてもTYPE-MOONのサーヴァントを思い出してしまうのですが、どうやら使い魔という扱いで良いみたいですね。この2人がマスターとサーヴァントの関係になるまでに、作中のような戦闘が繰り広げられていたのかなと思うと笑いがこみ上げてきます。でもまあ、六花にとっては良き理解者であり、友達であるわけですからこれからも2人の絡みが見たくなります。

1350489257731_convert_20121018194523.jpg
全体を通して

何だかんだで謎の部が出来てしまったわけですが、というか同好会でもこんな部に活動許可出していいのか先生…。最後には丹生谷が入部してしまうし、どんどん賑わってきたなーと感じます。丹生谷が何故入部したのかは分かりませんが、実は元『中二病』患者だったという勇太と同じ経緯を辿っているなら面白いのですが、でも隠しているなら自ら入部することもないですよね。何かしら狙いがありそうなだけに気になりますし、勇太との関係も恋愛に進展するのかしないのか、いったいどうなるのでしょうね。

その一方で、話が進むたびにに六花と勇太の関係が濃くなっているように感じます。自然と恋人かのように昼食時に『あーん』とかもやっていますし、イチャイチャ具合がたまりませんね。それでも六花から恋愛要素を匂わす感じはないので、進展するのはまだまだ先かなと感じます。題名に『中二病でも恋がしたい!』と出してるぐらいですから、もうそろそろ匂ってきてもいいんじゃないかなと思うんですけどね。

そういえば、今回もさり気なく登場したくみん先輩でしたが、昼寝部とか人数集めても学校側が認可しないと思うな。でも六花の部を認めた学校だから可能性はあるのか…。そこまで六花や凸守みたいに大きな絡みがあるわけではないのですが、周りが騒がしいキャラクターが多いだけに、良い意味で箸休めキャラとしてちょこちょこ登場してくるのかなと思います。特に昼寝シーンとかね(笑

さて、今回も『中二病』の戦闘シーンは楽しめて良かったです。空中戦を床に寝転んで演出しているのには、『その発想はなかった!』と感服する気持ちになりました。本当『中二病』戦を見て、現実ではどんな風に行なわれているのかと考えるだけでも面白いです。凸守も登場しましたし、今後も『中二病』演出をどこまで壮大にしてくれるのかなと期待するばかりです。

次回から部活動を開始しますし(今だ方針が見えず)、それぞれのキャラクターの立ち位置がわかってきて、関係もより見えてくるかなと思います。今後とも楽しみです。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」感想!

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 凸守早苗(でこもり さなえ)登場!

中二病でも恋がしたい! Episode III 異端なる双尾娘(ツインテール) レビュー

高校が始まって約1ヶ月… みんなクラスに馴染んでいい感じになってきた頃 六花ちゃんは確実に中二病の暗黒面へと足を踏み入れていた おおお…! 六花ちゃんのお弁当、すごく色鮮

中二病でも恋がしたい! #03

『異端なる…双尾娘(ツインテール)』

Episode III 異端なる双尾娘(ツインテール)

本編、そしてyoutbeの京アニチャンネルで更新されているliteバージョンが好評中の「中二病でも恋がしたい!」 ところでこの作品、略称ってないんでしょうかね? 普通に「中二病」なん ...

とりあえず第3話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

「極東魔術結社」こんな名前の部活が許されるなら私も作ってみたい!部員集めに奔走す

中二病でも恋がしたい! Episode III 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」 感想

なんか痛い子が1人増えたwww それにしても和むなー。 なんか水曜の夜が楽しみでしょうがないんですがw

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・ 双尾娘」

中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  勇太と六花は、クラス公認のカップルが進行中なようです。弁当を食べさせてもらっての間接キスですから。自然な感じが萌えポイ...

中二病でも恋がしたい! 3話「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」

今回も痛可愛い六花ちゃん! 中二病でも恋がしたい!2(2012)虎虎商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい!:3話感想

中二病でも恋がしたい!の感想です。 部活をつくろう。

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

変な部活を作る。 もはや学園ものでは定番になった感があるがこれほどわけが分からないのは珍しい。

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 感想

類は友を呼ぶ―

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

またも新キャラ登場です! やっぱり中二キャラで痛い子。 類は友を呼ぶのですね(´▽`*) 森夏ちゃんは何故か勇太にフラグがある感じですが。 どうなのかな? 普通に恋愛フラ

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」

「我々の活動拠点としてこの学校に部活を設立する!」 部活を作ろう!無いなら作ればいいのよ、部活をよ!ということでハルヒのように怪しげな部活団体を作ろうとする六花ちゃん。

アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる…双尾娘(ツインテール)」

新たなる中二病少女登場

中二病でも恋がしたい!における妄想戦闘シーンと日常系の拡張(3話)

六花さんの妄想に付き合う人がいるとは。 凸守早苗さん。 六花さんのサーヴァントを名乗る彼女は ますます勇太を悩ませそうです。 今回は六花が見せる妄想戦闘シーンの 作品的位...

中二病でも恋がしたい! 第3話

Episode III 「異端なる…双尾娘」 バカだ!コイツ本物だ!!

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」

Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『我々の活動拠点として、            この学校に部活を設立する』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラク

中二病でも恋がしたい! 3

だいぶこの作品の楽しみ方が分かってきたかも。 少なくとも、今回は面白かった、普通に笑えました。 六花のマジキチっぷりはもうどうしようもないので、痛い人として見ればいい

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」感想

にょろにょろでこもり可愛い(*´∀`*) 中二病な仲間がにょろにょろ増えるよ!(ノ。・ω・)ノヽ(・ω・。ヽ)ポポポポーン♪ 中二病だけど確実に食事をとらねばならぬ! トマ...

中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘(ツインテール)」

類は友を呼ぶwww 出会いがあるもんですね。 なんかここのところアニメで早苗ちゃんという名前はぶっ飛んでる子が多い気がするのですが^^; すごいパンをお作りになるご婦人も早苗...

中二病でも恋がしたい! 第3話

Episode III 異端なる双尾娘(ツインテール) [画像] 「声優」を中二病風に言い換えるなら何がいいだろう。やっぱり言霊使いかな‥? 深紅の言霊使い上坂すみれさん演じる新キャラ、凸

中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる双尾娘(ツインテール)』 森夏が気になって新キャラが霞んでしまった。

アメリカン・グラフィティ!!憧れの女性・丹生谷森夏のチアガール姿(仮入部)。一方で六花は「極東魔術結社」なる珍妙な自作部を旗揚げしようとする。この変な部活を作っちゃおう...

中二病でも恋がしたい!第3話『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』の感想レビュー

異端どころか本作だとしっくり来る!な早苗登場回でした。 デコ森ってアダ名なのかと思ったら、まんま凸森なのねw ようやくヒロイン揃い踏みでテンション上って(゚∀゚)キタコレ!!

中二病でも恋がしたい! 第03話 感想

 中二病でも恋がしたい!  第03話 『異端なる…双尾娘』 感想  次のページへ

中二病でも恋がしたい! Epidsode III 『異端なる・・・ 双尾娘(ツインテール)』

高校が始まって約一ヶ月。 最初にあった不安と緊張はほぐれ、各人がそれぞれの形でクラスに馴染んでいた。

赤い果実は魔力を低下させる/サイコパス他2012/10/18~10/19アニメ感想

<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい! Epidsode 3「異端なる双尾娘」 中二病でも恋がしたい!Lite 第4話「肉じゃが作るよ!」 えびてん 第3話「金平糖より愛をこめて」 めだかボッ...

中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』 感想

ツンデレの亜種としての中二病。 中二病でも恋がしたい! 第3話 『異端なる・・・双尾娘(ツインテール)』のレビューです。

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系

中二病でも恋がしたい! 第3話 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」あらすじ感想

今回は六花が部活を作ろうと、部員集めをする話。新展開です…!部員は集まるんでしょうか…?新キャラも登場して賑やかになってきました。今回もバトルシーンが気合入...
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。