QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第1話「天を仰ぐ蛇」 感想

2012.10.16 14:05|ヨルムンガンド
125769_600_convert_20121016134157.jpg
ココの野望が静かにゆっくりと動き出そうとしてるのが分かる。それに伴い周りも動きだしているし、2話以降が荒れそうだ。

8986350c_convert_20121016134332.jpg
カレン・ロウについて

二期の1話を見てまず驚いたことは、バルメとカレンの再会が思った以上に早かったこと。まあ一期の時点で、二期でも何かしらの場面で登場するだろうと思っていましたけど、まさか1話で出てきてもう再会するとはね。それでもDr.マイアミがカレンを引き入れたのにはだいたいの予想はつきます。Dr.マイアミはココの野望を知り、その『計画』の協力者でもありますから、それが動き出そうとしてるのであれば、自分の命が狙われる可能性も出てくるわけで、そういう意味でカレンはDr.マイアミにとって良い護衛となりえるわけですね。しかしあれだけ忠義に生きたカレンが、Dr.マイアミの自由奔放な行動に振り回されていると、可愛く見えてきますな。

e7d8e582_convert_20121016134519.jpg
ロケットについて

一期の1話でも気になっていたのですが、飛ばされていたロケットって物流管理する為の衛生だったんですね。民間企業でありながら世界の流通を管理できるって凄い。その衛星にDr.マイアミは関係者であるってことは、開発段階から何かしら関っていたのかな。で、そのシステムを使ってココとDr.マイアミは何かしらな計画を考えているってことは予想は出来ます。元々ココが銃を売っているのは『世界平和』の為ですから、この物流管理システムをどう使うのかが気になりますね。

2e1ecaac_convert_20121016134631.jpg
ココの考える『世界平和』とは

そもそも自分は『平和』というのは、人それぞれ違うと思うのですよね。国によっての歴史と文化の違いによって平和概念というのは変ってしまいますし、だからココが考える『世界平和』というのがどういう物か明確に見えなければ、それが本当に『平和』なのか疑問に考えてしまうのですよね。とは言え、アールがブックマンに話をしていた通り、ココは常に笑顔で何を考えているのか見せない謎の女。考えても答えが出ませんね。その辺は今後明らかになっていくと思うので、いったいどんな考えを抱えているのか楽しみにしたいと思います。

127439_600_convert_20121016134820.jpg
全体を通して

ブックマン達の行動も気になりますが、何かしら因縁を感じるヘックスが登場したおかげで、ますます複雑になってきましたね。二期を首を長くして待っていた自分としては満足のいくお話だったなと思ってます。今後の流れとしてはヘックスとココの対決って感じなのでしょうかね。最後にヨナがアップに映ったところを見るとヨナの身に何かしら起こりそうですし、次回はいったいどうなるのか楽しみですね。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
