QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガールズ&パンツァー 第1話「戦車道、始めます!」 感想

2012.10.15 20:35|ガールズ&パンツァー
5ec97a01_convert_20121015202937.jpg
戦車×女の子

全体を通して

なるほど。この世界では、女性の嗜みとして『戦車道』が代々受け継がれてきたのですね。数年後に世界大会が行なわれるぐらいにはポピュラーな物というのも理解しました。しかし世界大会が行われるからって、文科省から力を入れるよう要請が入るとか凄い設定ですよね。この世界での教育者は少女達をどう育成しようと考えているのでしょうか(笑 

主人公の西住 みほは『戦車道』が嫌で転校してきたようですが、結果としては『戦車道』をする羽目になりましたね。
何かしらトラウマを抱えていて、周りが『戦車道』に盛り上がりを見せる分辛い思いをしていましたが、最後は友達の思いに答えた結果となり良かったと思います。物語が進むにつれ、そのトラウマが浮き彫りにされていくと思いますが、沙織と華という友達の支えがあれば乗り越えられそうな気がしますね。

あと、生徒会は経験者である みほをどうにかして『戦車道』に参加させたかったみたいですけど、それでも無理やり過ぎましたね。
『横暴は生徒会に与えられた特権だ』発言といい、学校側は生徒会にどんな権限与えてるんですか。しかも先生が一度も登場してないですし…次回以降ちゃんと出てくるのか不安です。まあ公式サイトでキャラは出てるので登場するとは思いますが、一瞬生徒会が『戦車道』の指導をするのかと思ってしまいました。

さて、うぽって、ストライクウィッチーズが好きな人ならこの世界観は受け入れられると思います。というか自分はもちろん支持しますけどね。戦車の詳しい知識があるわけではありませんが、今後も楽しめる作品だと期待しております。それでわ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガールズ&パンツァー 第1話 『戦車道、始めます!』 感想

無茶な設定にもほどがありますが、どうしても第二次大戦の戦車が登場するアニメを作りたかったのでしょうね。 僕は断然支持しますが! ガールズ&パンツァー 第1話 『戦車道、...
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
