QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きっていいなよ。 第1話「キスをした」 感想

2012.10.13 15:06|好きっていいなよ。
a404c3d9_convert_20121013150214.jpg
この作品は恋愛アニメではなく、人を好きになろうとする少女のお話だったら良かったのになぁ...。

a9eb3803_convert_20121013150350.jpg
めいという女の子について

信頼している人に裏切られるとはどれだけ辛い物なのか、それは裏切られたことがある人しか分からない。幼い頃、友人に裏切られた彼女にとって、人を信頼する、信用するっていうのは、己への『痛み』でしかないのでしょう。物事を達観して見ているのも、自分が傷つきたくないという思いからそうさせているのだと思います。それでも心のどこかで人と繋がりたいという飢えた気持ちがあり、大和のアプローチは心に一滴の潤いを与えてくれる物だったと思います。だから電話番号を書いた紙を捨ててなかった。自分の中で『友達いない歴を更新する』という意志を持っているわりに、大和のアプローチにちょっと心揺らいでしまう所が人間らしいというか、高校生らしいなと感じてしまう部分です。大和に対して、めいがどうやって閉じた心を開かせていくのか、その過程が今後楽しみです。

d65f507f_convert_20121013150413.jpg
全体を通して

王道な展開でもありつつ、高校生特有の矛盾さが良かったと思います。ただ後半にかけて、ストーカーが登場してキスへと展開されるのには、正直『え?』と思ってしまいました。何というか、ストーカーがめいと大和の関係を近づけさせる為に、用意されたキャラのように感じるし、そこでキスする意図がよく分からない。二人の関係をどう描くのかはわかりませんが、今後もこういうむりやり感があるのであれば正直辛いですね。でも、OPに岡崎律子さんのFriendShipのアレンジバージョン、EDにスネオヘアーさんと自分の大好きなアーティストさんが使われるだけに、この作品は出来ればヒットしてほしいな…と思うわけです。とりあえず、次回どうなるのかですよね。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きっていいなよ。 第1話「キスをした」

好きっていいなよ。の第1話を見ました。 第1話 キスをした 彼氏どころか、友だちもいない歴16年でいつもひとりで行動している橘めいは、同級生にからかわれる日々を過ごして

好きっていいなよ。 #01

『キスをした』

好きっていいなよ。1話「キスをした」の感想

男の目線のいやらしさがリアルだな……。 短いスカートを押さえて階段を上られるのは逆に意識するのでエロい、 そこは確かに同意するが、膝丈をいきなり摘むのはやりすぎだ。 と

好きっていいなよ。 第1話「キスをした」 感想

好きの始まり・・・。 いやぁ〜個人的に超ど真ん中ですわ! というわけで新作アニメの個別記事2本目です。
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
