QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギ 第1話「アラジンとアリババ」 感想

2012.10.12 17:56|マギ
7aeaee2c_convert_20121012174908.jpg
芽生える友情、ダンジョンへの思い。

全体を通して

原作を読んでいましたけど、正直最初の話を相当といいますか、完璧に忘れてます(笑
そのせいでしょうかね。アラジンってこんなウザイキャラクターだったっけ?と悩んでしまうことが度々ありました。最初のアラジンがスイカをかってに食べている所など、行動の一つ、一つにイライラしてしまって、途中で切ってしまいたくなります。しかし所々で魅せるアラジンのデフォルメが可愛く描かれているおかげで、和むことができ、最後まで視聴することができました。

そんなアラジンに、突き飛ばした言い方をしていても、どこか優しいアリババには好感が持てます。身分制度の壁に苦しむ姿、身分の上の人間に腰が低い所などを見ていると、人間味のあるキャラクターだなと感じてしまいます。巨大な植物に襲われた時、誰かに頼るのではなく、自分で行動を起こしたのも素晴らしい。友達を作らないことなど、何かしらの過去を抱えていそうなキャラクターだけに、今後の活躍が楽しみになります。

後半にかけて、アラジンの独特な雰囲気と、芯の通ったセリフを聞くと、その魅力にはまっていきます。前半から後半にかけてアラジンはアリババのこと『お兄さん』って呼んでいるのですが、アリババが助けにいく姿を見てから『アリババ君』に変っているんですよね。アラジンがアリババという人間を認めた瞬間かなと感じます。人として認めた男だからこそ、アラジンはアリババと『友達』になりたいと思ったのでしょうね。一方のアリババもアラジンと接し、色々気付かせてくれたと認めるからこそ、『友達』になることを受け入れたのでしょう。このお互いが認め合って、友情が芽生える感じがとても良いなと思いました。

さて次回でいよいよダンジョンに挑戦みたいですが、2人は無事攻略できるのでしょうか。楽しみです。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「マギ」第1話

第1夜「アラジンとアリババ」  

「マギ」第1話

【アラジンとアリババ】 出会いは、最悪?

マギ 第1話 10/7 あらすじと感想 #magi

 出会いと冒険の始まり。  冒頭は、閉じ込められて暴れるアラジンを諫めるジン「ウーゴ」のシーンから。ちなみに、ウーゴさん、かなり巨体。ここで、アラジンは一つの願いを告
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。