QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョジョの奇妙な冒険 第1話「侵略者ディオ」 感想

2012.10.09 13:06|ジョジョの奇妙な冒険
3b4fa887_convert_20121008230410.jpg
数奇な運命を辿る2人。

全体を通して

この作品については、昔ゲームを軽くやった時に得た知識ぐらいしかありません。だから今回初めてガッツリとこの世界観に触れたわけですが、とにかく面白かった。ジョジョとディオの間逆な人間性の間で生まれる戦いが、見ていてワクワクしてくる。ディオとジョジョが殴りあうシーンは何度かありますが、メインは殴り合いの勝ち負けではなく、精神面での勝ち負けに赴きを置いているのが、この作品の魅力だと感じました。

一番衝撃だったのが、ディオがエリナの唇を奪うシーンからのエリナが唇をドロ水で洗い流すシーン。ディオの思惑が勝つと思いきや、エリナがドロ水で拒絶を示したことでカウンターパンチをかましたのは凄かった。その時のディオの歪んだ顔といったら、なんとも言えない爽快感がありましたね。また効果音である『ドキュウウゥウ』とかの表現のされ方にもテンションがあがります。最後のジョジョとディオの殴り合いの決着も、うやむやにされず、ディオがナイフを取り出すことで、ディオの負けを表現されているのも良かったです。

さて、ディオのジョジョに対するイジメで一話が終わるのかなと思いきや、テンポよくジョジョの心の成長も描かれており、ディオとジョジョの対立を面白く描かれていました。次回は7年後というわけですが、ますます成長を遂げていくジョジョに対し、ディオはいかなる悪意をぶつけていくのか非常に楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 「侵略者ディオ」 感想

数々の名言と名シーンにテンションが上がった!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 「侵略者ディオ」

「よ、よくも……よくも。よくも!このぼくに向かって…このきたならしい阿呆がァーッ!」 ついにジョジョがアニメ化ッ!原作はこういう各台詞まで覚えてしまっているくらい嵌っ

昭和末期からの数少なさすぎる、作者と同じく伝説の作品がついにスタート!!今回はジャブ程度のご挨拶で、来週から本番っす!! ジョジョの奇妙な冒険 第1話 『侵略者ディオ』

 ついに、ジョジョのテレビアニメがキターー☆彡  一応、第一部は劇場版にもなったけど、大人の都合のせいで黒歴史になった上に歴史から封印されて二度と後悔すらされない状態に

ジョジョの奇妙な冒険 第1話 『侵略者ディオ』 何という原作再現率...ジャンプアニメ史上最高かもしれない。

正直あまり期待していませんでした。遂にJOJOがTVアニメで見られる、というのはジャンプ連載時から見ていた者にとって感慨深い。何せこのシリーズはTVアニメと縁がない。OVA(3部)にゲ...
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
