QLOOKアクセス解析 ブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話「おにあい」 感想

efc61209_convert_20121008011401.jpg
再会した初日より、兄に身体を捧げようとする妹に痺れます。

全体を通して

想像していたのと違ったというよりか、勘違いしてました。もっとお兄ちゃん視点で物語が展開されていくのかなと思ったのですが、普通に妹視点がメインでしたね。しかも想像以上に積極的な妹だったのにも驚かされます。妹が何故ここまで兄を好きなのか、それなりの過程があると思うのですが、今回はまったく触れられなかったので残念な気分になりました。というか、気付いたら家に住んでる人が増えたり、いつの間にか生徒会に入ってたりと、間の話が丸々飛びながら進んでいくので、正直よくわからないままに話が終わったなという印象なんですよね。だから色んな意味で残念な一話だった、というのが素直な感想です。生徒会の嵐達もこんな1話にぶっこんだ感じではなく、ちゃんとした登場シーンを作ってほしかったなー。特に見る前からずっと楽しみにしてたアナスタシアの魅力が全然出ていないように感じます。演出次第で他のキャラクターを含め、もっともっと魅力が出せたように思うんですよね。

お兄ちゃんが天然シスコン発言をするわりに、妹との関係をキチンと分別しているのは良いのですが、どうもキャラが立ってない。それなら内心、妹との関係に邪な考えをもってるとかそういう設定がほしかったな…。ただ自室にいる時はパソコンに向かって何かしら打ち込んでいるので、何をやっているのかによって、お兄ちゃんに対する見方が変ると思います。実はパソコンには、妹との妄想エピソードが満載に書かれてますとかなら、相当テンションが上がますね。実際、それぐらいのパンチは欲しい。

さて、次回で生徒会のメンバーが何故一緒の家に住むことになったのか、などの細かいエピソードが語られていくと思いますので、楽しみにしたいですね。妹は兄にその思いが受け入れられる日がくるんでしょうか。今後の展開もその辺がメインに描かれるのかな。自分としては大好きなアナスタシアが、沢山愛のある毒舌をしてくれるなら、それだけで満足しちゃいそうなんですけどね(笑 とにかく次回が楽しみです。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
スポンサーサイト

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 おにあい  ~

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 おにあい  ~ 両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それ

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ第1話「 おにあい」 レビュー・感想

お兄ちゃん、これはどういうことですか!?私がお風呂に入っているのにどうして覗きに来てくれないんですか? とある事情で離れ離れで暮らしていた兄妹、それが再び同じ屋根の下で ...

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 「おにあい」

今期の妹枠w  ずっと離れていてた兄・秋人との再会に胸弾ます妹・秋子ちゃん。 秋人が呼んでくれたことで、古い学生寮で暮らせるようになったのですね。 イイハナシダ~になる

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ  第01話 感想

 お兄ちゃんだけど愛さえあれば  関係ないよねっ   第01話 『おにあい』 感想  次のページへ
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
