QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新世界より 第2話「消えゆく子ら」 感想

2012.10.07 19:34|新世界より
33be4fa0_convert_20121007192746.jpg
少しづつ浮き彫りになる歪みと恐怖。

4e562994_convert_20121007193105.jpg
隠される恐怖

予想としては、2話で早季が麗子が消えたことをキッカケに、色んなことに不信感を持ち出すのかなと思っていました。しかし実際に見てみると、麗子が消えたことにまったく触れず話は進んでいくので驚いてしまいました。そのまるで最初からいなかったかのように振舞われている様子には、ちょっとした恐怖を感じます。まさか麗子を庇っていた早季までも、触れないのには違和感に感じていましたが、母親とのやり取りを見て、内心思う所があるも言い出せずにいるのかなと思いました。早季の周りの子も表面上は無関心そうに見えて、それぞれに内心思いがあるのかもしれませんね。でも口に出してしまうことで、何かしらの対処されるかも…という恐怖が口を開くことを許さないのでしょう。表面上は明るい子供達も、内面では恐怖を抱えながら生活しているのかなと思うと、辛い気持ちになりますね。

4286a7ea_convert_20121007193223.jpg
全体を通して

この世界は人の命は何とも思わないのか、簡単に殺していきますね。違反行為をした片山も消えてしまったということは、何かしら逸脱行為をしただけでも処分対象にされてしまうのでしょうね。物語としては進展しませんでしたが、この世界の歪んだ現状が徐々に見えてきたなと感じました。気になるのは最後に語られる『もし真理亜がこの世に生まれてこなかったら、結果的にあれほどの大勢の人が命を落すこともなかったのに…』というのはどういうことなのでしょうか。何らかの伏線だと思うのですが、気になりますね。これからもっと増えてくるであろう謎に胸が躍ります。さて、3話で何らかの展開が見えそうですし、どんな謎が出てくるのか次回が楽しみです。それでわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新世界より 第2話「消えゆく子ら」

全人学級で行われる呪力の競技“搬球トーナメント” 早季ちゃんも学校になれてトーナメントでは大活躍w 今回の“搬球トーナメント”は面白いですね。 呪力の基礎を学ぶための競

私も連中もお互いが邪魔だ/新世界より他2012/10/8~10/10アニメ感想

<記事内アンカー> てーきゅう 第1面「先輩と一期一会」 ガールズ&パンツァー 第1話「戦車道、始めます!」 ヨルムンガンド PERFECT ORDER #13「天を仰ぐ蛇」 新世界より 第2話「消えゆく...

(アニメ感想) 新世界より 第2話 「消えゆく子ら」

投稿者・ピッコロ 新世界より 上(2008/01/24)貴志 祐介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのら

新世界より 第ニ話 消えゆく子ら

新世界より 第2話。 搬球トーナメントに早季たち"5人"が挑む。 以下感想

新世界より 第2話「消えゆく子ら」レビュー・感想

つまり、2班にはおよそルールというルールを踏みにじっても平気な人間がいることになる・・・天野麗子の突然の失踪をその存在ごと忘れてしまったかのような子供たち。そして今日も ...
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
