QLOOKアクセス解析 ブログパーツ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 感想

2012.10.05 17:16|絶園のテンペスト
d1a35adc_convert_20121005170256.jpg
悲劇で不合理な世の中で物語は始まる。

全体を通して

シェイクスピア作の『ハムレット』と『テンペスト』のお話を交えて作られているのかな。両方のお話はあらすじ程度しか知りませんが、『悲劇』と『喜劇』をどう魅せるのかが、この作品の見所になってくるのかなと思います。その上で一話を見た感想は、まだ始めの部分すぎて評価しにくいのですが、わりと楽しめました。フロイライン山元と真広との戦闘シーンのアクションと演出は自分好みだったので良かったです。最後に吉田の彼女が実は愛花だったという事実が明かされ、吉田と真広の関係の複雑さが明確になったことで、今後どう物語に絡んでくるのかなと思うとワクワクします。しかし、最後に明かされるまでの展開までが微妙でした。愛花の目線の思いや、吉田の傷心シーンなどよくわからなかったですしね。自分はもう一度見直したことで色々理解できましたが、初見だと正直厳しかったです。なのでそこら辺が自分の中で評価が下がる要因なのですけどね。『おまえの理解力が低いからだ!』と思われたらすみません(泣 

さて、次回より本格的に物語が動いていくという感じなのでしょうね。真広は魔法でいかに巨大な敵に立ち向かっていくのか楽しみです。また無人島に閉じ込められている葉風は、無事に脱出することが出来るのでしょうか。次回が楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑押して頂けたら励みになります
関連記事

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第1話 「魔法使いは、樽の中」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト(7) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)城平 京、彩崎 廉 他商品詳細を見る 創造の力を司る“はじまりの樹”と、破壊の力を司る“絶園の樹”。“はじ

絶園のテンペスト #01

『魔法使いは、樽の中』

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

「不破真広、やはり君は魔法使いに会っているのね」 史上最強の魔法使い葉風、彼女に協力する真広 愛花の死、黒鉄病、絶園の樹―― そんな非日常に巻き込まれていく吉野!    ...

絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」

絶園のテンペストの第1話を見ました 第一幕 魔法使いは、樽の中 「おのれ、左門…謀ったな。成程、安物のサンダルにワンピースごと置き去りにされたわけか。パンツ一丁で放

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

新番組第五弾! 原作は未読です!! ある日、樽に詰められ無人島に置き去りにされた魔法使いの少女 葉風@沢城さん! さすがにこれではろくに魔法も使えない…発動するための供物が手

絶園のテンペスト #1

【魔法使いは、樽の中】 絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)著者:城平 京スクウェア・エニックス(2010-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これで今期8作品目です! 

絶園のテンペスト 1話「魔法使いは、樽の中」(感想)

感想 魔法使いで孤島の島に樽に入ったまま流された魔法使いの鎖部葉風さん。 妹を殺され復讐を誓い、鎖部葉風と契約した不破真広。 不破真広に巻き込まれる形になった滝川吉野。 ...

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

樽につめられ無人島に流された鎖部葉風さんw  魔法を使わせないために島に流されたようです。 姫様なのに組織に幽閉されたってとこですかね?

絶園のテンペスト 第1話レビュー 只の復讐劇では終わらない!

絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」 ★★★★★ 世の中の関節は外れてしまった―――

中二大好き!「絶園のテンペスト」

東京ゲームショーの無料配布小冊子で新番組の配役に水樹奈々とあったので、これはまた殺戮と阿鼻叫喚の地獄絵図になるのかと期待して第一話の原作を眺めたのです。 う~ん。これは
Profile

merio。

Author:merio。
メインはアニメ作品の感想ブログです。また漫画や映画や日常の生活で感じた事なども書いていきます。 アニメを見た感想が皆様に上手く伝わればと考えております。

別名義ですが、アニ☆ブロの一員として活動させて頂いております。

Latest article

Latest comment

Latest trackback

By months archive

Category

Counter

A certain page of popularity

Commerce yell link

600x150tohka_convert_20120813230035.jpg homeradiZ_radiobanner_nl_convert_20120116133628.jpg banner_radio.gif じょしらく

Yell link

「ピッコロのらじお♪」 「ピッコロらじお♪」 ポットキャストにて毎週水曜日と金曜日夜11時から放送中! azbana.jpg アニメブロガー達の熱い魂が集う場所です。絶賛起動中!

Link

ページトップへ
